お客様の声

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お客様の声

毎年、お取引先にご協力いただき、お客様満足度(CS)調査を実施しております。
当社に対する満足度を4段階評価頂いております。
その結果、「やや満足」、「やや不満」、「不満」となった項目については、
チーム内で振り返り、すべての項目で「満足」とご回答いただけるよう日々改善に努めております。

お客様満足度の集計結果
(~2021年 過去3年分より)

お客様満足度の集計結果

お客様の声の代表例
(~2021年 過去3年分より)

評価 業種 お客様の声
満足 銀行
  • 品質、対応ボリュームともに非常に高い成果を上げていただいています。
  • リーダと経験の長いSEによるプロジェクト、保守対応への対応力には大変感謝しております。
  • 開発リーダを中心に十分な対応してもらっております。
公共
  • 技術力のフォローや伝承など、課題に対して、組織的に対応して頂いている点を評価しております。
  • 非常に付き合いも長く、技術者様についても質が非常に高いため、贔屓にしたい会社だと思っております。
証券
  • 利用者目線での設計能力は高いと考えています。
  • 貴社の担当者は全員が責任感高く、仕事を任せることができるため大変助かっております。
リース
  • 豊富な業務知識によるサポートをしていただき、非常にありがたく感じております。
やや満足 銀行
  • 出社時、帰宅時の挨拶ができていない人がおり、気持ちよく仕事できるように意識していただきたい。
  • 要員調達の状況連絡をもう少し早く欲しい。
公共
  • メンバースキルにバラつきがあると思いますので組織パフォーマンスが発揮できるようしてください。
  • 要望に対する迅速性はあったと思うが、もっと良い対応方法があったと感じることがありました。
証券
  • 技術力・業務知識が高いメンバが一部に偏っている。全体的な技術力・業務知識の底上げを希望。
  • 今後、大規模開発に対し体制(10名以上)を組んで開発に対応して欲しい。
リース
  • 若手メンバーの定着と次期リーダー育成への取組をお願いいたします。
やや不満 銀行
  • 体制拡大と強化の施策を一緒になって推し進めていきたい。
  • 一部のメンバーで経験不足な面が感じられるため、今後の改善を希望。
公共
  • 遅延施策として期限の再調整がたびたび発生する事がある。
  • 繁忙期ではよくあることではあるが、期日ギリギリでの報告が目立ったので、早めの報告をお願いします。
証券
  • 関係者(チーム内)への連携が少し弱いと思われます。
不満 銀行
  • 一部のメンバーの課題解決能力に頼っている状況が見受けられ組織強化願いたい。
  • 各工程でのチェックポイント意識を向上いただき戻り作業を減らしたい。