一般事業主行動計画

当社は、次世代育成支援対策推進法に基づき、社員が仕事と家庭の調和をはかり、その能力を十分発揮できるようにするために、「一般事業主行動計画」を策定し、勤務環境の整備に積極的に取り組みます。

1. 策定日

平成27年3月1日

2. 計画期間

平成27年4月1日から平成30年3月31日までの3年間

3. 実施内容

目標 1年次有給休暇の取得を促進する

対策

  • 四半期毎の有休取得状況(個人単位)の部門長報告を実施。
  • 半期毎の有給休暇取得状況(全社平均)を社内Topicsにて社員へ開示し、取得促進を促す。

目標 2所定外労働時間の削減に努める

対策

  • 毎月の残業時間実績を部門長へ報告し、長時間労働の原因を究明すると共に、所定外労働時間の削減を促す。
  • 週に1日「NO残業Day」の設定を推進する。